このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

本ブログに掲載しているイラスト、
文章の無断転載や加工、コピー、
画像の配布などの行為は一切禁止です。
Copyright(C)2006-2007 sakurako, All rights reserved.

このテンプレートは以下のサイト様からお借りしております。
http://gstemp.blog94.fc2.com/blog-entry-5.html 
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.03 北欧北欧たのしいなー(・エ・
ということで久々の北欧熊(・エ・)

働いたら負けかなと思ってるとは名言熊ね。
ほんと負け組みかもしれないくま。・゚・(ノエ`)・゚・。

それはさておき、今日は家具作りも兼ねての、コペンーリューベックをのぞいた熊。
今日の相場はどうかなー(・エ・)
コペンはボロボロ熊ね。特においしいものがなかった熊。とりあえず家具用の毛皮を買ってリューベックへ(((((・エ・)ノ

リューベックに着いて相場をチェックする前にまず、家具をホイホイと作った熊。今回の家具はこちら
引出型収納ラック~(・エ<)b
kumaz48.jpg

+3の消耗品家具熊。そこそこ便利熊。作るのに4mくらいかかる熊けどねorzlll まあ、それはご愛嬌という事で。

さてとりあえず家具をつくったところで相場を・・・!?な、なんだってー(AA熊略)
銀細工が安いとか変な事態がおきてたくま。
相場で60%とか!! 一個1500D近いとか(エ゚)!!
これはお買い得。でも銀も2500Dと平均並みだったので、まずはコペンにもっていってしらべてみよう熊。(((((・エ・)ノ

・・・・銀もいいなー(エ゚)!!2500D買いで3900Dでした熊。
でも暴落設定がなにもなかったくま。これはどうしようも無い気がした熊ので、あんまり長いしてもアレなので(現在は貴金属取引きが優遇じゃない熊。・゚・(ノエ`)・゚・。)ここは、銀細工で攻めてみるくま

kumaz49.jpg


ということで銀細工沢山もってオスロに来て見た熊。
我が母国~オスロ帝国ばんざーい(・エ・ノ

kumaz50.jpg


ここで謎の熊計算発動!!
んー。銀が3300Dの銀細工が3390D。

kumaz51.jpg


買い付けにカテ3を使ってるのを考えると熊。
銀細工65個に2500-3390で一個+800Dくらい熊ね
ふっかけでどのくらい変わる熊かなぁっと
えいえい 3960D(銀)の4070D(銀細工)熊か。
1500Dの65個は65k+32k5熊結果+97k5熊ね。
カテ代金をこれに含めると120k-97kになる熊。
微妙な30kマイナス(゚ω゚)。意味無いくま。とりあえず持ち帰ってみる熊ね

といわけでベルゲンに行ってみるくま。
ベルゲンは銀細工も銀もそこそこ高く買い取ってくれる良い港熊。
まあ、本来の目的が家具作りだった熊から。遊び遊び(~・エ・~

kumaz52.jpg


うやー、ベルゲンは死に相場熊。これはどうしようもない熊ね。
いっそカレーかロンドンかドーバーを見るしかなさそう熊。
さあ、迷うところ熊。どこにいくべきかなー(’エ’

エディンバラで銀細工が良い値段してた記憶は無いんだなくま。だから今回も放置熊。ということで航路をロンドンに向けてみるくま。




熊の生き様の続きが見たい人はクリック応援よろしく熊ー↑
*続きを読む*
あんまり長いと表示でだるそうなので、追記モードで書く熊(・エ・)
過去にも語ったかもしれないけど、銀細工は北欧でもそれなりに良い品熊。これをリガ方面にもっていっても売れるし、ロンドン方面でもそこそこ人気熊。また、これを運んでいく人もいるみたい熊。そういう人はロンドンの商館とかにこっそり、置いておくと売れたりするみたい熊(・エ・)オイラ的には、銀細工はその辺で処理する交易品だから、売るとしてもカレー、ドーバー、ロンドン、オスロ、ベルゲン、このあたりかな熊(・エ・?特にカレーはたまに値段が高くなったりとダークホース的な立ち位地で好き熊。ふっかけで5kとかもざらじゃない熊(☆エ☆)まあ、昨今はカリブの方で銀が安く手に入るせいか、近海の味も薄く感じるのがネック熊(、エ、)

さてそんなこんなでロンドンについた熊。

kumaz53.jpg


きた!! これだから銀細工はやめられない。・゚・(ノエ`)・゚・。
たまに起きるこういった交易品の相場も楽しいものです熊。

kumaz54.jpg


弟にふっかけてもらってこんなかんじでした。おいしくごちそうさまです(・エ・ノ
2007.04.03 飲み物ってレベルじゃねーぞ。
ちまたで話題のビンゴボンゴを熊も買ってみた熊。

kumaz46.jpg


ごくごくごく・・・。

……まz うわーなにをするきさまr


なんか、某ポーションみたいなドクドクしさと味がもう。

ビンゴボンゴおわt


オレンジ・・・まだオレンジはのんでないから
オレンジはきっと!!

まz ベアー。・゚・(ノエ`)・゚・。
2007.03.29 念願の・・・・
長い時間がかかりました。
はじまりの航海はとっても辛くてどうしようもなかった。
でも、オスロだけはおいらに優しい手を差し伸べてくれ、
色々な交易品で生産を助けてくれました。
オスロは生産者にとっての聖地であり、
熊にとっては故郷みたいなもので、
いつか、オスロ一の豪商になってやるんだといきがったものです熊。

たまに投資ランキングを見ては、いつも投資金額の値段に
ため息ばかりでした熊。

だけど。。。
だけど!!
今日は違ったくま!
何度も目をこすってしまった熊。
2Gも投資されてて、手が出なかったくまけど、
なぜかその人の名前が消えているではなりませんかベアー!!

おちつけおちつくんd。。
おちhgtんkgんktんgkんtg。・゚・(ノエ`)・゚・。
どういう経緯か分からないけど、
一位の金額が700mではありませんか熊

オスロは絶対に欲しい港。そして絶対に1位になりたい港!!
北欧の熊がここで取らねば誰が取ると!!

熊は銀行員に叫びました熊。
「ありがね全部だしやがれ熊ーーーー!!!」

今ここに、新たなオスロの時代が(ry

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

投資紙をつかいまくって投資しまくった熊。
お金なんて全部つかった熊!!
有り金全部使えばきっと!! きっと!!!


kumaz45.jpg


やればできる!!
オスロげっとだ熊ーーーーーー。・゚・(ノエ`)エ`)・゚・。

きっと直ぐに抜かされるかもしれない熊。
でも、オスロを手に入れてみたかったんだ熊。

お金を集めた月日 初期から~
投資のためにがんばってた月日 初期から~
オスロ攻略に要した資産 1G

北欧の熊のゲームクリア。
プライスレス




維持とか、大変そうだ熊ー。
熊の戦いはまだまだ続きそうだ。



熊の生き様の続きが見たい人はクリック応援よろしく熊ー↑
2007.03.15 WIKI・・・・
kumaz35.jpg




wiki潰れてるし家具わからないだろ
常識的に考えて熊・・・(´・エ・`)・`)
2007.03.12 いつのまにか~TP50入り~
kumaz32.jpg


オオオオオオオオオオオオオオオ。
いつのまにか50位内まできた!!
ありがとうありがとう熊。・゚・(ノエ`)エ`)・゚・。

しかし今日はネタが無いくま。
あんまり動けないもので熊ままま。・゚・(ノエ`)・゚・。
ちょこっとだけやれた熊けど、とりあえず遊んだ内容だけ書く熊。

危険海域に行くときに便利なアイテム海賊さんにあげるのがある熊。
ちょっと作ってみたいなーとおもって作ってみた熊。

まずアムステルダムで作る熊が、
保管R8 会計R5 いる熊。
保管が3しかなかったから、ブースト装備とマグロでがんばった熊!!
(注意、マグロがさばけたらR8あるじゃんとか突っ込まないで欲しい熊。だって忘れてたんだベアー。・゚・(ノエ`)・゚・。>保管R8でよかったって事)
で、適度にあげて早速アムスに材料もっていった熊。

サファイア80個に~コツヨウ80個に~もくざい80個に~・・・・・・。

タカイクマー。・゚・(ノエ`)・゚・。
なにこの高さ、黄金色のお菓子作るのにmいく熊!!
でも、危険海域を通るときに便利なアイテムだから、
mも安い熊ね。考えてみたら宝石とかを取りにいったら、
数m手に入るんだし、安い熊よねー。

そんな考えをしてたらもちっと値段あげてもよい気がしたくま。



そこでちょっと昔を思い出した熊。
昔はこんなアイテムもなくて、色々と大変だった熊・・・・。

kumaz34.jpg


ダウは良い船だった熊ーーー。

kumaz33.jpg


商船商船商船~。商船ですかー商船ですよ~♪
の歌も、いまじゃ聞きもしない熊…。
なつかしいくま。・゚・(ノエ`)・゚・。

ふーんふんふふふーんのOPも返して欲しい熊。・゚・(ノエ`)・゚・。





北欧の熊の交易指南。もっと知りたい人はクリック熊↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。