このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

本ブログに掲載しているイラスト、
文章の無断転載や加工、コピー、
画像の配布などの行為は一切禁止です。
Copyright(C)2006-2007 sakurako, All rights reserved.

このテンプレートは以下のサイト様からお借りしております。
http://gstemp.blog94.fc2.com/blog-entry-5.html 
--.--.-- スポンサーサイト
珍しくジェノバにきているズオルーだ(’エ’
海事を上げることにしたんだが。
ジェノバのスクールがどうとかいいと聞いたんでひょっこりきてみた。

lv1から来たのが間違いだったのか全然PTに誘われないので、(プレイ時間がそもそも合わない)
仕方なくソロでやってる。

というかここの日記1年以上放置してないか?
兄者共は一体何をしていたんだ熊?

まあいい、三男の初舞台として活用させてもらおう。
それにしてもだ……。









kumaz55.jpg











誘われねぇ(’エ’)かんこどりが泣いてるクマー。
2007.08.03 北欧北欧たのしいなー(・エ・
ということで久々の北欧熊(・エ・)

働いたら負けかなと思ってるとは名言熊ね。
ほんと負け組みかもしれないくま。・゚・(ノエ`)・゚・。

それはさておき、今日は家具作りも兼ねての、コペンーリューベックをのぞいた熊。
今日の相場はどうかなー(・エ・)
コペンはボロボロ熊ね。特においしいものがなかった熊。とりあえず家具用の毛皮を買ってリューベックへ(((((・エ・)ノ

リューベックに着いて相場をチェックする前にまず、家具をホイホイと作った熊。今回の家具はこちら
引出型収納ラック~(・エ<)b
kumaz48.jpg

+3の消耗品家具熊。そこそこ便利熊。作るのに4mくらいかかる熊けどねorzlll まあ、それはご愛嬌という事で。

さてとりあえず家具をつくったところで相場を・・・!?な、なんだってー(AA熊略)
銀細工が安いとか変な事態がおきてたくま。
相場で60%とか!! 一個1500D近いとか(エ゚)!!
これはお買い得。でも銀も2500Dと平均並みだったので、まずはコペンにもっていってしらべてみよう熊。(((((・エ・)ノ

・・・・銀もいいなー(エ゚)!!2500D買いで3900Dでした熊。
でも暴落設定がなにもなかったくま。これはどうしようも無い気がした熊ので、あんまり長いしてもアレなので(現在は貴金属取引きが優遇じゃない熊。・゚・(ノエ`)・゚・。)ここは、銀細工で攻めてみるくま

kumaz49.jpg


ということで銀細工沢山もってオスロに来て見た熊。
我が母国~オスロ帝国ばんざーい(・エ・ノ

kumaz50.jpg


ここで謎の熊計算発動!!
んー。銀が3300Dの銀細工が3390D。

kumaz51.jpg


買い付けにカテ3を使ってるのを考えると熊。
銀細工65個に2500-3390で一個+800Dくらい熊ね
ふっかけでどのくらい変わる熊かなぁっと
えいえい 3960D(銀)の4070D(銀細工)熊か。
1500Dの65個は65k+32k5熊結果+97k5熊ね。
カテ代金をこれに含めると120k-97kになる熊。
微妙な30kマイナス(゚ω゚)。意味無いくま。とりあえず持ち帰ってみる熊ね

といわけでベルゲンに行ってみるくま。
ベルゲンは銀細工も銀もそこそこ高く買い取ってくれる良い港熊。
まあ、本来の目的が家具作りだった熊から。遊び遊び(~・エ・~

kumaz52.jpg


うやー、ベルゲンは死に相場熊。これはどうしようもない熊ね。
いっそカレーかロンドンかドーバーを見るしかなさそう熊。
さあ、迷うところ熊。どこにいくべきかなー(’エ’

エディンバラで銀細工が良い値段してた記憶は無いんだなくま。だから今回も放置熊。ということで航路をロンドンに向けてみるくま。




熊の生き様の続きが見たい人はクリック応援よろしく熊ー↑
*続きを読む*
あんまり長いと表示でだるそうなので、追記モードで書く熊(・エ・)
過去にも語ったかもしれないけど、銀細工は北欧でもそれなりに良い品熊。これをリガ方面にもっていっても売れるし、ロンドン方面でもそこそこ人気熊。また、これを運んでいく人もいるみたい熊。そういう人はロンドンの商館とかにこっそり、置いておくと売れたりするみたい熊(・エ・)オイラ的には、銀細工はその辺で処理する交易品だから、売るとしてもカレー、ドーバー、ロンドン、オスロ、ベルゲン、このあたりかな熊(・エ・?特にカレーはたまに値段が高くなったりとダークホース的な立ち位地で好き熊。ふっかけで5kとかもざらじゃない熊(☆エ☆)まあ、昨今はカリブの方で銀が安く手に入るせいか、近海の味も薄く感じるのがネック熊(、エ、)

さてそんなこんなでロンドンについた熊。

kumaz53.jpg


きた!! これだから銀細工はやめられない。・゚・(ノエ`)・゚・。
たまに起きるこういった交易品の相場も楽しいものです熊。

kumaz54.jpg


弟にふっかけてもらってこんなかんじでした。おいしくごちそうさまです(・エ・ノ
2007.08.03 βの思い出
こっそり復活熊(・エ・)
アレクシオ先生のところのフラッシュで大爆笑してしまった熊(・エ・)
思わず思い出をそのまま書いてみた熊(・エ・)
今度歌ってみる熊。というかゴロ悪い熊=□○~~
イングランドバンザイ熊(・エ・)


『九章が倒せない』

気がついたらおなじ イベントばかりプレイ
そして いつもおなじ 場所で困る

あきらめずに アレクサンドリア 入港するけど
何故か 街に 入れない…… 

変装道具があれば
らくに 街中歩けるけど 

何回行っても 何回行っても
街人にスルーされる

あの 街人
ゴードンばかり見ている 

よく見れば この大馬鹿野郎
全然変装して無い

変装しなきゃ 入れないのに
お前がソレじゃ 意味がない! だから

次は イベント 進めるため
ぼくは ゴードンだけはヴェネツィアに運んでく


気がついたら お金も もう少ししかない
そしていつも 同じ賊に出くわす

諦めずにアレクからヴェネツィアに向かうけれど
直ぐに拿捕られちゃうよ

停戦協定があれば楽にたたかわ無くてすむけど
何回行っても何回行っても

海賊が邪魔をするよー

僕のバルシャじゃ 何回やっても 避けれない。
迂回で 下がって 距離を取っても
いきなりの奇襲でやられる。

逃走連打も 試してみたけど
あいつのクリットは一撃

だから次は絶対生きるため
僕は浮き輪だけは最後まで取っておく

警戒Rがあれば 楽にヴェネツィアに着くけど
何回行っても何回行っても

海賊が邪魔をするよー

あのガレー船 何回避けても 避けれない
ヴェネツィア付近に行けたとしても いずれは地味な藻に捕まる

操帆とかも試してみたけど 向かい風相手じゃ意味が無い
だから次は絶対着くために

僕はおまかせ回航だけは最後まで とっておく。



嵐もきたよー





9章はモウダメダ熊(・エ・





熊の生き様の続きが見たい人はクリック応援よろしく熊ー↑
2007.04.10 いそがしいくまー
色々とのせたり活動内容を書きたいけど、忙しい熊ー。
くまままー。・゚・(ノエ`)。・゚・(ノエ`)・゚・。

今日の一枚

インドで宝石積んで、キメラの翼熊ー。

これなんてどらく(ry)

kumaz47.jpg


でもグラフィックはかっこいいクマー。
天魔の羽はロンドンに強制送還に一枚もってると便利クマー。
2007.04.03 飲み物ってレベルじゃねーぞ。
ちまたで話題のビンゴボンゴを熊も買ってみた熊。

kumaz46.jpg


ごくごくごく・・・。

……まz うわーなにをするきさまr


なんか、某ポーションみたいなドクドクしさと味がもう。

ビンゴボンゴおわt


オレンジ・・・まだオレンジはのんでないから
オレンジはきっと!!

まz ベアー。・゚・(ノエ`)・゚・。
